導入をお考えの方
導入をお考えの方 > 導入をお考えの方-利用に必要な費用
ここでは、導入方法ごとの
おおよその費用の目安をご紹介します。
①いろんな決済の種類をまとめて契約したい
以下は、決済代行業者のサービスを利用する際の参考コストです。
※決済代行業者では、クレジットカード・電子マネー・QRコード決済のすべてをまとめて契約、もしくは、クレジットカード・電子マネーをまとめて契約することが一般的です。
②決済の種類を選んで導入したい
以下は、決済代行業者を利用せず、個別に決済事業者と契約する際の参考コストです。
クレジットカード
電子マネー
※電子マネーは、クレジットカードやQRコード決済と合わせて、
決済代行業者を通して契約するケースが一般的です。
QRコード
上記はあくまでも目安です。
埼玉県では、導入時にかかるコストの一部を補助し、商店街の皆さまのキャッシュレス決済導入の推進を応援しています。

また、最適な決済方法を知りたい場合は、専門家派遣の利用を御検討ください。
プライバシーポリシー
〈アクセス解析〉
本ホームページでは、利用者により有用な情報提供を行うため、アクセス解析ソフトを使用し、アクセス解析(期間毎など)を行っています。なお、このアクセス解析により収集される情報は、個人を特定する情報ではありません。
〈適用範囲〉
本プライバシー・ポリシーは、埼玉県が管理、運営するホームページにおいてのみ適用されます。
〈免責事項〉
・本ホームページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、埼玉県は利用者が本ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、一切の責任を負わないものとします。
・埼玉県は、利用者が本ホームページを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害については、一切の責任を負わないものとします。